雪山登山(金剛山)

山登

今年は10年に一度の大寒波到来の年、先日わかんも購入したので雪山登山!

ヤマレコで近日の投稿確認すると、綿向山や高見山は結構な積雪。

FF+スタットレスで行けるところ?。。。。無難に日帰り金剛山にしました。

金剛山は過去幾度と来てますが、今回が一番のラッシュかも!

駐車場が満車で路線バスから降りてくる登山客に驚き!(^^)!

ここは常連さんが、朝早くから登るので運よく駐車場空いてラッキー!

金剛山なのに登り始めからアイゼン必要!

登り始めからガッツリ雪、これで空が晴れてくれてれば絵になるんだけど、今日は最後まで曇天( ^^) _U~~

バルタン星人の頭に”ガー”載せてやったら、隣にいた外国人にバカうけ(^^♪

天気は悪リーけど、なかなかいい感じです!

山頂はマイナス5度!

最近金剛山山頂でブームでリアルな雪像、うちの嫁がどうにもスナフキンとミーに会いたかったそうで本日の登山となりました。

今日の金剛山は格別に寒いわ~。。。お昼はおでんで腹ごしらえ!

ヒップソリも用意してきたけど、寒いので下山します。

帰りにおねだりして、登山用のカッパ買ってもらいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました