くらがり峠

生駒山経由しくらがり峠を見に行きます。

近鉄石切駅に車を停めて、住宅街をぬ抜けてまずは生駒山目指します。

天気も良く景色は少し霞んでるものの、眼下には大阪のビル街が見れ良い感じです。

順調に生駒山上遊園地まで来ましたが、冬季はお休みということでひっそり!

しかし何か視線を感じるので・・・・・お化け屋敷前の怪しいやつ(^^♪

ここの三角点は遊具のこんなところにあるのです。

この時からなにかキラリ光るものが目の前を舞い始めた?

雨かな?思っていたが空には雨雲は無し・・・・雪!?

くらがり峠に来ました。

風情ある石畳、手前が大阪・向うは奈良県!

日本の路百選に登録されているそうです。

有名な坂は何処にあるのか散策します。

その前に腹ごしらえ・・・・このころから空はどんより灰色(-“-)

道路標識の電光掲示板には外気温は5℃・・・・寒い寒い寒気がしてきた~(*_*;

やな予感がする(-“-)

ここが有名な激坂があるところ、下山途中に自転車がえらい登ってくるな~思ってたら坂目当てだったようです。

タイヤのブラックマークが、走り屋さんが来てるわけじゃないですよ~激坂度を証明してます。

自転車が下ってきたが恐る恐る、記念撮影撮る方も多かったね~!

この登りはわしの脚力では無理ですね!

よく自転車乗りのブログに出てくる、本当の原画を見ることが出来ました(^^♪

しかし残念ながら、やばい寒気がしてきた~早く撤収しよ!

帰ってアルコール洗浄して、早く寝ることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました