竜ヶ岳登山

お出かけ・旅行
遠足尾根

竜ヶ岳、来週の北アルプス行きの足慣らしとして、前回の逆回りで遠足尾根から登ります。

藤原岳

横に藤原岳の眺めながら登るが、久々の山登り結構足に来てます。

遠足尾根は意外と長いのです。

竜ヶ岳山頂

鈴鹿マウンテンの山は、1,000メートルほどの標高なので意外と甘くみますが、登り始めが低いので意外と実はきついのです。

へこたれながら山頂に到着!

竜ヶ岳

ここからは藤原岳・御在所岳など景色が楽しめるはずなのですが!

ガスガス山頂

残念ながらガスガスの山頂!

おまけに風がきつくてきつくて。。。。。。

ビストロ

場所を選べば何とかガスも使えるのでビストロ。。。

っというかインスタントの王様を仕込みます。

日清焼きそば

じゃ~ん日清焼きそば(^^♪

これが美味いのよ!

金山尾根

山頂のガスも取れそうにないし、風がきつくて寒い。。。。。金山尾根から下山開始!

この尾根は傾斜がめちゃくちゃきついのです。

前回良くここ登ってこれたな~って感じながら下ります。

竜ヶ岳

あきらめてけ山すると、スッキリ!

これもしゃあない(^^♪

綺麗な緑色!

なにこれ?

なにこれ?

下山途中に見つけたが、これって食べたらやばいやつ?

食べませんけどね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました