3連休、避暑地 大台ケ原へ

海の日を挟んだ3連休初日、猛暑でやばいくらい行動する気にならなかったので、エアコンつけて高校野球観戦!

しかし残り2日もじっとしてられやんので、とりあえず関西の避暑地”大台ケ原”目指して車を走らせた。

天の川で有名なので、とりあえずカメラ持参で、早めに晩御飯と晩酌済ませて車中泊。

23:00頃外がザワザワうるさいので目が覚め、外に出てみると天の川が現れてるのでとりあえずパシャリ(^^♪

暗くて分かりにくかったけどあちらこちらに三脚が立ってる、下手してこかしたら怒られるので慎重に!

山の天気は変わりやすく、すぐにガスって見れなくなったりの繰り返し、みんな気長に撮影してましたわ~

さすが大台ケ原避暑地、Tシャツ1枚で心地よく見てられます。

初めてにしては、何とか撮れたので収穫はあった(^^♪

せっかくここまで来たので、日出ケ岳の朝日でも見に行こうと、山行きの装備に着替えて3:30出発!

過去2回来たことがあるので、ヘッドランプさえあれば何とかなるだろうと真っ暗な道を進みます。

日出ケ岳で天の川を楽しんだ人が続々と下山してきます。

間に合いました、少し雲がありますが!

望遠で覗くと真っ赤に焼けてます!(^^)!

おっお!頭が出てきたご来光です。

昇ってきた昇ってきた!

あっという間まの出来事でした。

あ~お腹空いた、朝ごはんにしよう!(^^)!

せっかくなので大台ケ原山からシオカラ谷吊橋経由で帰ります。

あれに見えるは釈迦ヶ岳かな、右が弥山・八経ヶ岳だと思う!

今回は大蛇嵓は怖いのでパス(^^♪

まだ7時過ぎと言うのにそろそろ暑くなってきたので帰路を急ぎます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました