藤原岳登山

先々週も来た三重県いなべ市!

天気はすこぶる良く熱いくらい(^^♪

今日登るのは藤原岳!

大きな採石場があるのが目印の山。

ここが登山道入口!

右側に登山経路地図があるので写メ撮っておきましょう(^^♪

2合目までは雑木林ですが、杉林の中をひたすら登ります。

階段も少なくこんな地道が、右へ左へクネクネと・・・・

しかしさすがに5月の登山、汗が半端なく流れてきます(◎_◎;)

飽きてきた”(-“”-)”

景色もなく飽きてきた~っと嫁のつぶやき(^^♪

7合目を過ぎるとチラホラ景色も見えてきます。

少々の霞はあるものの、眼下のいなべ市は綺麗でした!

藤原山荘に到着です。

ここから景色が開けて良い感じです。

みなさんお昼ご飯食べてるかたが沢山おられました(^^♪

一面の緑と空の青さのコラボレーションが良いですね!

尾根づたいを散策します。

藤原岳山頂!

先々週登った竜ヶ岳が隣に・・・(^^♪

いつものように踏んづけます(^^♪

短いけどセクシーな嫁の美脚でしょ(^^♪

天狗岩に来ました!

ここが難所!・・・高所恐怖症には理解できません。。。。(*_*;

何かあっても助けれませんよ”(-“”-)”

最近花の名前調べることにしてます、ニリンソウです。

この時期の花は遠慮気味に咲いてるので、見つけるのに苦労します。

これはスミソウか?

これはネットで探しても見つかりませんでした(-“-)

これもわからん(-“-)

下山すると個人のお庭でこんな花が咲いてます。

高山植物よりきれいにされると、汗かいて登る甲斐がなくなります(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました