D70修理!

去年に壊れたNikon D70。

以前ネット上でD70のエラーメッセージ、”CHR”を調べるとみんなこの現象が出てると書かれてて、D70の致命傷らしい!

13年も前の機材、大阪梅田のショールームに持って行ったけど修理できませんと言われ、あきらめてD810 を買った今どき。

もうどうでも良かったのですが、ネットで修理方法にヒットしたので試してみることにした・・・・お尻をパッカ(^^♪

このフレキがCFカードと基盤を繋いでるらしいのですが、ここの接触不良が原因だそうです。

私の会社の製品も、フレキの接触不良でクレームになるケースが多い。。。。。Nikonお前もか(^^♪

とりあえず洗浄して繋ぎなおしてみた!

”145”の正常表示になったよ~シャッター切れた!(^^)!

まぁ~いつまでもつか分からんけど、ネットの情報でいとも簡単に復活できたのはうれしい(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました