下灘駅(伊予灘ものがたり)

お出かけ・旅行
下灘駅

三連休、高速道路の四国乗り放題プランを利用して各地を回ります。

初日は愛媛県の下灘駅に来ました。

下灘駅

4時頃到着しましたがさすがインスタ映えの地、すでに写真目当ての人でごった返してます。

下灘駅

やたら陽気なカメラマンがいた。。。。。どっかで見たことある顔。。。。。

思い出した!nikonのホームページに載ってる、鉄道カメラマン中井精也さんや!

声をかけてみたら、気さくな感じで「そーなんです中井精也です」って(^^♪

下灘駅

さすがに無人の駅は無理でしたわ・・・・3連休やもんな~

伊予灘ものがたり

駅でなにかあわただしくなってきた、駅長さんの説明では特別列車「伊予灘ものがたり」が到着するとのこと。

伊予灘ものがたり

みんなこの列車目当てだったのか、群がる群がる(^^♪

私は何も知らず来たのですが、偶然にも見れて良かった!

伊予灘ものがたり

カメラマンが集まりますわな!

伊予灘ものがたり

行ってしまいました。

さて!次は夕日を楽しみましょう!

下灘駅

今日は風もなく伊予灘も穏やか!

夕日見過ぎて目の奥がジラジラ~

下灘駅

いいタイミングで列車が入ってきた~いい感じです。

下灘駅

夕方には小雨もチラホラ舞ってたので、夕日が見れるかどうか心配でしたが結構焼けてくれました。

下灘駅

夕日の帯が海面に映って綺麗!

みんな、なかなか帰る気配なしです。

下灘駅

たまたま漁船が夕日と重なり。。。。。運がいい!

二時間ほどこの場所でゆっくりさせてもらいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました