箱館山のユリ!

お盆休み最終日、滋賀県は箱館山のユリです。

今日は仕事の人も多いため、観光客も少なめでらくちん(^^♪

ここに来るには、苦手なロープーウェイで来なければなりません”(-“”-)”

景色など楽しむ余裕はなく、ずっと床見て頂上まで到着( ゚Д゚)

天気が良ければ琵琶湖が一望できるのでしょうが、今日はダメでした。

おかげで汗だくにならずにすみましたけど(^^♪

ここのユリはいろんな種類があり綺麗です。

この黄色のユリは見事な感じ、花びらの形や色などがすばらしい!

色々見てると、花びらに花粉が落ちてシミのように見えるのもありますがこれは綺麗!

白いユリもなかなか!

花の写真撮るときは、花壇には入れないのでどうしても望遠レンズが必要になってる。

70-300mm f4-5.6の安物は持ってるのですが、やはり手振れ補正くらいは付いてないと厳しい!

金貯めて中古でも買おうかな(^^♪

いっぱい写真撮れました。

さて、滋賀まで来たのでメタセコイヤ並木を見に行きます。

着きました!まっすぐな道に並木が!

みんな写真目当てで来るので、車がなくなったとたん車道に出てシャッター押してましたわ(^^♪

なんとか邪魔なものが写らない写真が撮れました。

お~仮面ライダー登場!(^^)!

手を振ってくるので何かと思いました(^^♪

今どきの仮面ライダーはスクーターに乗っているようです。

こんなブーツ売ってるのでしょうか?

後ろの荷物箱は要らんけどね( ◠‿◠ )

ネットでは四季折々の景色が楽しめるらしい、本日は夏の緑版でした。

パン屋さんに寄り道して帰ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました