武奈ヶ岳登山

ゴールデンウィーク前の休日、天気が良いと言うことで山登りします。

比良山地最高峰の武奈ヶ岳。

この看板が登山道の入り口です!

ここから杉林のゲキ坂が 1時間ほど続きます。

杉林を抜けるとこんなブナの林が広がります。

ネットの情報では風がきついと言う噂でしたが、その通り凄い風が吹きます。

風が強いからか、雪が積もるからか、木々のチ幹が曲ってます!

道中の迷いやすい看板・・・・ロープ張ってくれてるので間違いませんが!

天気が良くて気持ちがいい(^^♪

ブナの林を抜けると頂上付近は木々が低く見晴らし壮快( ^^) _U~~

雪が残ってるじゃないですか( ゚Д゚)

はっはっは~気分は冬山登山家!

標高1,214m(^^♪

360°View\(^o^)/

あ~らよっと(^^♪

山頂は琵琶湖が一望できて最高でした!(^^)!

おまけに風もそこそこ止んでくれたので、ゆっくりお昼ご飯頂けました。

下山途中にふと気づいた白い花!

山桜が散った後に粛々と山肌を色付かせていた!(^^)!

蓬莱山も横目に見れていい景色でした!

下山するとこんな清流が~上の雪解け水だろうな~冷たそう(^-^)

モミジの新芽が綺麗でした。

朝早くから登ったので時間が余ったので、湖西道路出でて琵琶湖鑑賞(^^♪

一面青かった( ^^) _U~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました