伯耆大山登山

山登

昨日は色々とすったもんだで大騒ぎでしたが、疲れたせいかぐっすり寝ることができ、朝の5時発で登山開始です!眼下には米子市の夜景が見えます。

暗い中ヘッテンつけて、夏山登山口からのスタートです。暗いやはりヘッデンだけではぶれます。

そういえばスピードライトSB-700この間買ったの思い出した、さすがバッチリ撮れますやっぱりカメラは腕より道具です。こんな暗い中でも登山者が結構いますので、怖くなんかないです。しかし階段地獄に心が折れる!!

五合目まで来ると視界が開け、残念なことに山頂はガスガス決定でしかも怪しい雲!。しかし何?眼下に見える紅葉がやばい。

山頂付近はいつもの木道、横板細かく入れてくれてるので滑らず歩けます。

山小屋付近では、一瞬ではありましたか日本海も見れました。

山頂で記念撮影!今回は晴れ間も期待できないので早々に下山となりました。

五合目付近の分岐から、元谷方面に下山します。この木道の紅葉は何度来ても裏切らない!最高です!

下に降りてくると、緑と黄色も混じってとても綺麗!

元谷の砂防ダムでいつも昼食します、ここはみんながカメラマンになって、みんなの溜まり場所になってました\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました