八方池

今日は予定通り八方池を目指します。

インスタやグーグルマップを見ていて、いつか行ってみたいと思っていたところなのでテンションが上がります。

リフトが動き出すのは8時半、無人の八方池を楽しむには歩くしかない!

駐車場からの激坂は心折れます。

黒菱平駐車場を5時前に出発します。

登山目当て写真目当ての方が、ヘッドランプで道を照らしながら登って行きます。

負けられません。

振り向けがご来光と雲海が朝焼けに輝いてます。

やっとたどり着きました。

予想以上に時間がかかってしまいましたが、池の周りには数人の写真好きの人だけ!

無人の八方池、おまけに風が止むのを待ってパシャリ(^^♪

最高の天気にこの景色、満足の1枚が撮れました!(^^)!

大陽が登るにつれ登山客も登ってこられます。

見事な鏡状態!

隣で写真撮ってる方が、モデルとなってくれたので勝手にパシャリ!

ワンポイントの人物も良いね!

うちの専属モデルにも少し働いてもらいました。

それにしても霜が降りていて寒い、手がかじかんで痛くなるのでポッケで温めてシャッターを切る!

登山客が続々と登ってきましたので、そろそろ撤収します。

綺麗な写真が撮れて満足!

日向に来ると体がポカポカと温まってきて気持ちいい!

眠気が襲ってきます。

下山途中でリフトが動き始めてました。

観光客が来るわ来るわリフトの空きがありません。

今シーズン本日でリフトの営業が終了するということもあって駆け込みの観光客なんでしょうね!

歩いて登って正解です。

登ってくるときは真っ暗で分かりませんでしたが、黒菱平まで降りてくると紅葉が真っ盛り!

白馬三山と紅葉は綺麗!

コメント

タイトルとURLをコピーしました