金剛山登山2

2回目の金剛山登山となりました。

この先のYの字を右に行くつもりでしたが、スクーターで後ろから来た見ず知らずオッチャンがいきなり、「そっちは階段ばっかりでおもんないぞ!左は花や滝が見れてええんや~」って言ってきたのでお言葉につられてしまいました。

こんな沢づたいに登る細い道、、、、不安が残るが相当踏みつけられた道なので大丈夫と思い進む(^^♪

あの爺め!わしは高所恐怖症なのにこんな道教えんなよな~

いくつか滝があるのですが、その横をロープなど使って登らなあかん(◎_◎;)

こんな急勾配!足滑らしたらイチころです”(-“”-)”

汗だくになりながらなんとか頂上まで無事たどり着きました!(^^)!

天気は最高!六甲山まで見渡せます!(^^)!

大阪北のビル群一望!

金剛山山頂のライブカメラは30分ごとに記念撮影されるそうなのでご一緒させていただきました。

さーお昼ご飯も頂いたので下山します。

来た道は怖いので通りませんけど!

金剛山中腹にあるウルトラマンとバルタン星人のお地蔵さん!

みんな立ち寄って記念撮影してました。

金剛山の花の季節ではなかったので、これ一輪だけ!

雑草だろうな(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました