日本一高い切符!(^^)!

今日は遊びで帰ってきた娘を送る目的で京都にきています。

その後はというと、嫁の趣味のトレッキング!

ここは鞍馬山(^-^)

ここに来るまでには、京都市内でなにか物々しい雰囲気が!

京都マラソンの開催日だったようで、交差点にはポリやボランティア?のかたでいっぱいでした。

facebookで同級生が京都マラソンエントリーしてるではないですか~すごい( ゚Д゚)

きついな~登り(-“-)

本殿に到着!

百戦錬磨の登山家には軽いかな(^^♪

嫁曰く、このサークルの中心点にパワースポットがあるらしいのですが、どうもそちらの方面には才能が無いようで・・・・・(^u^)

鞍馬山から下山したところは!

ここの町並みは高級料亭が立ち並ぶ料亭街!

メニューを見ると湯豆腐定食、2,500円~(-“-)

牡丹鍋、3,700~(*’▽’)

わしには無理だ(^^♪

今日のお昼もコンビニで~しかし美味い!(^^)!

ここの神社は、縁結の神様!

歩いてるのはカップルばかり!

今更、縁結びには関係ないので、娘・息子の彼氏彼女ができますようにとお祈りしました。

ほんと大丈夫かな!

下山後は、娘に教えてもらった、日本一運賃の高いといわれる鞍馬行きに乗ることに!

2Km弱しかないのに、この乗車券の金額!

ほんま高いな~歩いても行ける距離なんですが(^^♪

到着です!

駅にはこんな立派な鞍馬天狗の鼻の長いこと長い事~(^^♪

記念撮影!(^^)!

しかし今日はみぞれ混じる天気でしたので、ほんと寒かった~( ゚Д゚)

帰路はケチって地道で帰って、やっき肉だ~!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました