竹田城の雲海とライトアップ

大山登山後、竹田城に到着!

昨年までは立雲狭に入る道路は本当に狭い道で、対向したら譲り合わなければ通れない道幅でした。

当時工事真っ最中でしたが、工事が完了してセンターラインのある道路に様変わりしてました。

駐車場に7時半ごろ到着、駐車場には数台の車中泊組だけ、今年は余裕の撮影が出来そうで、大山登山の疲れを癒す意味で一杯呑んで早々にご就寝(^^♪

周りがざわついてきて目が覚めると午前2時!

おっ~駐車場が満車状態。。。。。。早く来て良かった~早朝のライトアップは4時からですので3時まで寝ます(-。-)y-゜゜゜

ただ今3時、そろそろ登り始めますか!

車の外に出ると霧霧霧。。。。。それも濃い!

雲海間違いないな!(^^)!

今回は第一展望台が撮影場所!

第二はアップで撮れるけど、日が昇ると雲海が上昇するので撮影時間が短いのでパス!

第一展望台を目指します。

この寒い早朝でも登ると汗が。。。。

えっ~第一展望台に到着しましたが、ほぼ満席じゃないですか!

展望台は3段仕掛け、最前列どころか2列目まで三脚で陣取られてっます(T_T)/~~~

仕方ないので3列目で、何とか場所確保しました。

バッチリ雲海が出てくれました。

ライトアップ期間で、撮影もムズイけどいろんな撮影で来たので満足です。

さて、雲海が終わったけど、和歌山に帰るには時間持て余すので、メタセコイアでも見にいきます(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました