須磨アルプスハイキング

シルバーウィーク明けのお休みは当然1日だけ(-“-)

今日は軽いメニューで須磨アルプスをハイキンングします。

須磨浦公園駅から板宿駅までの区間約7Km、標高さ15m~312mの軽いコースです。。。。。のはずが!

昨日の雨で空気も澄んで景色が見渡せ、眼下には明石海峡大橋も一望できます。

気分は良いのだが汗が。。。。。半端ない( ゚Д゚)

それもそのはず、いつも登る山は標高800m~3700m級の山、登り始めで汗かいて中腹から気温が下がって涼しさ感じて汗が引く、下山してきたまた汗をかく。

最高でも標高300m、暑い場所を行ったり来たりしているのだからそりゃ暑いはず(^^♪

山の尾根を行く山道や住宅街をぬけるセメント道など、神戸の裏山を歩くような気軽なコース、軽装な登山家が沢山。

道も踏み固められていて歩きやすかった(^^♪

しかし終盤にある”馬の背”と呼ばれる、荒々しい山肌を見せる場所もあります。

妻のバイブスあがるといつもするポーズ、”ッシェ!”

さぞかし良かったのだろう(-“-)

しかし私はバイブスダダ下がり(T_T)

なぜならカメラの調子が悪い、D70の持病の”CHR”の文字が出てシャッターが切れない(-“-)

これまでなら、電源を強制的に切ったりCFカードを抜き差ししたら直ったのですが効果なし!

残念ながら写真はスマホに頼るしかなかった(T_T)

そういえば梅田にnikonのサービスがあることを思い出した。

ネットで検索してヒルトンプラザウエスト・オフィスタワー13階にあることが分かったのでナビにセットしてGO!

受付にD70を見せ症状を説明すると、D70の修理は部品がないのでできないとのこと、しかし清掃・調整などで直る可能性はあるので無償で見させて頂きますと親切・迅速な対応でした。

ショールームには最新の一眼レフがズラリ。。。。。欲し!もう直らんでもいいかな~なんて気になってきた(^^♪

結果なおしていただいてバイブスも戻ったかな(^^♪

D750は良かった!(^^)!

12年前に買ったD70、高い買い物だったがサービスの対応とかは全然違うね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました