うまい釜めし

3連休最終日、せっかくなのでちょっとドライブすることにしました。

遠回りして龍神側から高野山を目指します。

彼岸前ということで、高野山奥の院に納骨されている、「おばあちゃん」に手でも合わせに行こうかと思います。

護摩山スカイタワーには、かっこいいバイクがいっぱい!!僕も欲しいな~!

高野山に着いたころにはお昼、おなかすいたあ~ということで、これまで自転車で来たときに気になっていた「うまい釜めし つくも」へ。

自転車ではいつも朝早いので、営業していません。

今日は食べるぞ!(^^)!

車を止める場所、Pのマーク目指して細い路地道へ(-“-)

これが駐車場?1台しか止められません(*_*;おまけに照明がないので真っ暗!

店に入ると予想以上にお客さんでいっぱいです!

メニューは「とり」「しめじ」「山菜」「じゃこ」「にく」とあるのですが、作っているタイミングで食べるのに時間がかかるメニューがあるようです。

ひとつひとつ釜で炊いているようです・・・・本格的(^^♪

嫁は「山菜」、私は「しめじ」を注文しましたが、「しめじ」が売り切れ中で「とり」に変更。

釜めし・胡麻豆腐・お味噌汁・漬物とシンプルで、見た目に釜めしの色からうす味かな?思いきや意外としっかり味が付いていて美味しかったです!

やはり味は「ほんもの」看板にいつわりはありませんでした!(^^)!

いつも自転車で来たときにお世話になっている、「カボ」でもクロワッサン購入!

奥の院を歩いててテクテク・・・・・納骨堂まで。。。。

おばあちゃんに、手を合わせてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました